★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/02/23

【情】1歳4ヶ月からの「BIGサイズのグーグーキッチン」に新味4品登場!

育児で大変なことの1つに「離乳食づくり」「幼児食づくり」がありますよね。

大人とは別メニューを考えて料理を作らなければならず、調理自体もいつもより余分に茹でたり、潰したり、細かく刻んだりしなければならず、とにかく手間がかかります


私の息子も1歳4ヶ月になり、大人用の食事を取り分けて食べさせてあげれるようにもなってきましたが、やはり大人用はどうしても味付けが濃いですし、まだ歯が生え揃わないので噛み切れないものとかもあるので、なるべく幼児食を食べさせてあげるよう、毎日嫁さんが頑張って作ってくれています。


でも、親の体調が悪かったり、忙しかったりして幼児食や離乳食を用意できない時ってありますよね。

そんな時、ベビーフードは本当にありがたい存在です。

我が家もベビーフードさんには離乳食初期の頃から何度もお世話になっています。
とくに和光堂(WAKODO)さんの「グーグーキッチン」(笑)


しかし・・・


実は最近、息子はベビーフードを嫌がって食べなくなってしまいました
(現時点で食べてくれるのは「お豆のミネストローネ」1品だけ)

この辺りの話は嫁さんのブログの方に詳しく書かれています。


食べ飽きてしまったのか、ベビーフード独特の味?が嫌なのかは分かりません。
でも、嫁さんが作った幼児食は美味しそうにモリモリ食べるんですよね(苦笑)


それはそれで仕方ないと思うのですが、いざという時にベビーフードに頼れないというのは非常に辛いところでもあります・・・


そんな我が家に朗報!


来月、1歳4ヶ月からの「BIGサイズのグーグーキッチン」に新味4品が発売されるそうです。



「すき焼き」
「ごろごろ野菜のキーマカレー」
「海鮮五目中華あんかけ」
「肉団子と野菜の中華風卵とじ」


私は「すき焼き」なら食べてくれるかも!?と予想しています。

嫁さんは、息子は卵好きなので「中華風卵とじ」なら食べてくれるかも!?とのことです。

とにかく、どれか1品くらいは息子が好む味であってほしいなと願っています(笑)


もちろん「ベビーフードに頼りすぎるのは良くない」という思いはありますが、なるべく手作りするように心がけてはいますし、やはり便利なものを有意義に活用するのも大切ですよね。


みなさんも、3月4日から発売開始されるこの4品、よかったら試してみてください★



0 件のコメント:

コメントを投稿