★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/01/28

【写】久々に身長を測りました


今日は、いつもの息子の散歩姿を撮影した1枚です★
歩くスピードも徐々に早くなってきて、成長を感じています。


そういえば、最近イオンに行った時に、オムツ替えコーナーに設置されている測定器を使って、久々に息子の身長を測定してみました

前回測ったのが生後11ヶ月なので、約4ヶ月ぶりになります。
ちなみにその時の身長は72.5cmだったみたいです。

寝かせて測るタイプの測定器だったんですが、私自身初めて使うのでやり方がよくわからずモタモタしていたら、横から嫁さんがササッと手助けして測ってくれました(笑)

そして今回は・・・79.0cm!
最近「でかくなったな」とは思ってたけど、半年も経たないうちに5cm以上も伸びてたんですね。


せっかくなので、嫁さんのブログから成長曲線パクってみましたお借りしてみました(笑)

(左が0歳~1歳、右が1歳~2歳のグラフ)

身長も体重も一応標準ラインに収まっているようで安心しました。

食い過ぎなので今後の体重が心配ですが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿