★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/03/17

育児中でも入れる映画館

赤ちゃんが生まれると行けなくなる場所って結構あります。

典型的な例はやっぱり・・・

静かにしないといけない場所

ですよね。


我が家の場合、その中でも映画館に行けないのがちょっと寂しいです。

もともと私も嫁さんも映画は好きだったので、息子が生まれる前は何度も映画館に行きました。

特に、一昨年?に『劇場版エヴァンゲリオン 破』が上映してたときには、同じ映画を4回も観に行ったほどです(笑)

今年は次の劇場版エヴァンゲリオンも上映されると思いますが、「今は息子が居るから映画館は無理だよねー」なんてこの前も2人で話していました。


しかし!

今日、色々ニュースを読んでいると興味深い記事を見つけました!


『子連れママ、気軽に楽しんで 映画・直売所…集客期待で対応充実


ニュース記事によると、なんと最近では、育児中の親達が『子供を連れて入れる映画館』が増えてるんだそうです!!

さっそく調べてみると、私達もよく利用している『TOHOシネマズ』も、そういう取り組みを行っているそうじゃないですか!

その名も『ママズクラズシアター』!

TOHOシネマズの紹介ページはこちら
http://www.tohotheater.jp/service/mamas_club_theater/


入場条件は『赤ちゃん連れの方なので、周りはすべて子連れの親子!

名前に『ママ』とついてますが、もちろんパパだけでも、パパとママ両方居たってOKらしいです☆

映画館なのに、自分の子供が泣いたって全く気を遣わなくていいってとこが良いですね☆

他にも、映画の音量が小さめだったり、照明は明るめ、ベビーカーの預かりもしてもらえるなど、色んな配慮がされているみたいです。
劇場によっては、『遊び場』や『オムツ替えコーナー』も用意されてるとか!
至れり尽くせりですね(笑)


限定上映なので、上映時間や映画内容は限定されてしまうのがネックですが、それでも、赤ちゃん連れで映画館で映画が観れるのは魅力的!!

もし、エヴァンゲリオン次回作や他に観たい映画が上映されるのなら、嫁さんと息子と3人で、『ママズクラズシアター』に絶対行ってこようと思います!


皆さんの中にも『子供が生まれて映画館に行けなくなったなぁ』と残念に思ってらっしゃる方もいると思います。

ぜひ、お近くの映画館でこういった取り組みがされていないか一度調べてみて下さい☆


0 件のコメント:

コメントを投稿