★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/03/01

祝☆5ヶ月!〜そして備忘録〜

今日で息子は生後5ヶ月になりました!



これは今日嫁さんが撮ってくれた写真ですが、何だか少し顔つきもたくましくなったような気がして、嬉しい限りです。
ぺロッとべろを出しちゃって可愛いヤツです(笑)

1日1日を振り返ると色々な思い出があるので長かったような気がしますが、全体で振り返るとやっぱり短かったような、そんな不思議な5ヶ月でした。

息子はまだまだ『赤ちゃん』って感じですが、これから少しずつ大きく育っていくかと思うと、将来が楽しみです!


さて、せっかくの記念日投稿なので、ついでに『息子の成長備忘録』も書いておこうと思います!
これから毎月1日の投稿は、息子の成長を振り返る日記にしようと計画中です(笑)

備忘録は先月に一回書きましたが、普段の日記には書いていなかった、息子の小さな成長や変化を書き残しておこうと思います。


☆車は走ってなきゃイヤ!
息子は動く車の中が好きみたいで、お腹が空いた時以外は殆どぐずる事はありません。正月に実家まで3時間ドライブしたときも終始大人しく寝ていました(笑)
しかし、既にぐずった状態で車に乗ると息子はある行動を起こすことに気付きました。それは、車が走ってる時は泣き止み、赤信号で停止したときだけ急に泣き出すようです。止まっていても車は振動してるし、走っている時とそんなに変わらない気がするんですけど、不思議です。


☆歯がなくたってガブリ!
息子は私の手や指をよくくわえて舐めたり吸ったりするんですが、最近は噛むようにもなりました。
もちろん歯はまだ生えてませんが、歯茎を使ってゴリゴリしてきます。まるで骨付き肉にしゃぶりつくような感じです(笑)歯が生える前でムズムズするのかな??


最近気付いた小さな成長はこんな感じです。

次回の備忘録は、6ヶ月記念の4月1日に書きたいと思います。
次はいよいよハーフバースデーですね!どんな成長してるのか楽しみだなぁ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿