★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/02/13

4ヶ月備忘録


本題にうつる前に、ブログリニューアルのお知らせです。

以前に1度でもこのブログを訪れてくださった方は既にお気づきかと思いますが、新たにブログのタイトル画像を作成しました!(スマフォでも表示されます)

画像右側のイラストは我が家の家族3人をイメージしたもので、実は嫁さんに描いてもらいました。

嫁さんによると、3人の動物は干支を表しているそうです。みんなの雰囲気もこんな感じで、トラ年の嫁さんはいつも元気で明るく、二人のウサギ男を引っ張ってくれています(笑)

イラストがあるだけでブログの雰囲気が明るくなりそうですね。

慣れないパソコンでのイラスト作りを頑張ってくれた嫁さん、ありがとう!

さて本題の記事です。

私のブログではいつも息子の成長記録を記事にしていますが、実は普段他にも「こんな成長もあるけど1個の記事にまとめるほどの内容では無いかな」なんて言うような発見も沢山あります。

今日は、そんなささやかな発見を幾つか備忘録がてら書いておこうと思います。

1.おしゃべり上手になりました

最近は息子もよくしゃべるようになり、声を出しはじめた当初は「あー」とか「うー」とか単調な言葉でしたが、今では「あぃあぁ!」とか「ぶ~~っす」とか「えぃー」みたいに何か喋ろうとしているようなそんな感じです。赤ちゃんの声って癒されますよね。早く「おとーしゃん」とか言ってもらいたいです(笑)


2.寝返りの練習?

4ヶ月に入って、息子はやたらと足をクロスさせるようになりました。

首も殆どすわったので、今度の目標は『寝返り』なんですが、相変わらず仰向けで足をバタバタさせるくらいで、「寝返りはまだまだ先かなー」なんて思ってましたが、息子の中で第一ステップを踏み始めたのかも。これからの成長が楽しみです。

3.お口の中モゾモゾ

これも、ここ数日になって気づいたのですが、最近息子は『ベロ遊び』を始めたようです。口の中からベロが少し顔を出し、右に寄せたり左に寄せたりして遊んでいます(笑)

まだ「ベーっ」と前に出すことは出来ないみたいですが、これもきっと時間の問題ですね。可愛いです。


今日は3つにしておきました(笑)

もう少し成長してきたら、ささやかな発見備忘録をまた書いておこうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿