★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2014/01/07

3つの救援が到着しました

こんにちは。

今日も昨日の続きから日記を書きたいと思います。


嫁さんと次男くんが退院した日の翌日。


嫁さんのご両親とお兄さんが家まで会いに来てくれました★


思いがけない来客に長男くんも大喜び!

前日に私の両親と別れて少し寂しそうだった長男くんにも一気に元気が戻りました。


お兄さんとアクロバティックな遊びに興じる長男くん。

いつもいっぱい構ってくれるおじいちゃんが特に大好きです。


この日記書いてて気づいたんですが、どちらの写真にもちゃっかり次男くんが後ろに写ってますね(笑)


さて、今回嫁さんの実家からは我が家にとって非常に助かる3つの救援を頂きました。


①おばあちゃんの長期滞在(2週間)

お兄さんとおじいちゃんは1日も経たないうちにお別れとなりますが、おばあちゃんは産後に嫁さんが動かなくても良いようにと、2週間ほど泊まりこみで生活の手助けしてくれることになっていました。

お兄さんとおじいちゃんが帰ってしまうのは少し寂しいですが、それでもおばあちゃんが居てくれるので長男くんも嬉しそうです。

長男「ばあちゃん!このブーブー何~?」

長男「ばあちゃんとお手てつないで散歩♪」



②ベビーベッドをレンタル

嫁さんの実家にあるベビーベッドを貸して頂けることになり、今回わざわざ実家から持ってきてくださりました。

長男くんが結構家の中を走り回るので、次男くんにぶつかるんじゃないかと心配でしたが、これで一安心です(笑)

次男くんもきっとホッとしいることでしょう。

長男「・・・(床で寝てたら命がいくつあっても足りないよ)」


③ベビーメリーをレンタル

こちらも②と同様、嫁さんの実家にあったベビーメリーを貸して頂けることになりました。

今はまだ使っていませんが、しばらくして次男くんが周りの者に興味を持つようになってきたら装着しようと思います。

長男くんも結構コレを気に入ってて、グルグル回るメリーのおもちゃをずっと眺めていたのを思い出します。

今回はまだ写真がないので、イメージ用に長男くんが使っていた時の写真を載せます。


こちらはベッドに装着したときの状態ですが、スタンドアローンとしても使えます。




こうして退院翌日から我が家に救援が到着したこともあり、長男くんの授乳グズりにはまだまだ苦戦していますが、それ以外は今のところ順調に生活していけています。

おばあちゃんが来てくれているこの2週間の間に嫁さんにはゆっくり休んでもらい、また家族4人の生活がスタートする時に向けての気力と体力を少しずつ回復していって貰えたら嬉しいです。


父ちゃんもできる事は何でもお手伝いして頑張りたいと思います!
(ちなみに父ちゃんは来週から仕事復帰です)

最後に記念すべき父ちゃんの初スリーショット
パジャマです(笑)


どちらも大切な可愛い息子くん達です♪




0 件のコメント:

コメントを投稿