★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/07/26

1歳9ヶ月児と一緒にショッピングが困難に・・・

こんにちは!


うちの会社はなんと今日からプチ夏休み(4連休)


初日の今日は、「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」にお出かけしてきました♪

ここです↓

大きな地図で見る


朝の9時過ぎに自宅を出発。

息子「ウッキウキ~のワックワク♪」


平日だから道路すいてるかも!と期待を寄せていたんですが・・・

都会の道には平日も休日もないらしく、途中の阪神高速で10kmの渋滞にはまってしまいテンションダウン(泣)


結局1時間半かかってマリンピア神戸に到着しましたが、アウトレットモール内はさすがに休日に比べると人気が少なくて安心しました。ホッ


息子「ところで今日は何買うの?」


今回のショッピングの目的は、ズバリ「甥っ子のプレゼント購入」です!

と言うか、我が家がアウトレットモールに行くときは大体プレゼント買うのが目的です(笑)


実は私達夫婦には合計6人の甥っ子・姪っ子が現在居ます。
しかも全員が4歳以下で、息子とも年齢が近いです。

1人目、2人目の甥っ子の時は豪華なプレゼントを買ってあげてたんですが、人数が増える事にどんどん予算を減らさざるをえず、品物選びが大変です。

どうせならカワイイ・カッコイイ品を買ってあげたいけど、良いものはどれも高いですよね(苦笑)

そこが最近のプレゼント選びの悩みどころです。


さて話を戻しまして、8月に誕生日を迎えるその甥っ子はまだ0歳なので、ベビー用品のエリアを色々と探して回りました。

嫁さんがプレゼントを探している間、父ちゃんは興奮して歩きまわる息子を警護(笑)

息子「っしゃあ!張り切って行ってみよ~!」

息子「あれ?母ちゃんの居る店ドコだっけ?」


いろんなお店を回って、最終的には「BEBE」と「BEAMS」でプレゼントを購入しました。


プレゼントを買ったあとは、自分達の至福の時間が待っています★


そう、昼食です!


マリンピア神戸に行った時には、必ず「ロッチェ(LOCHE)」というレストランで食事をしています。

ロッチェのロゴ↓


私はピザを、嫁さんはドリアを注文し、息子には私達の分を取り分けてあげることにしてスープだけ購入しました。

息子「料理まだ?」

息子「うわっ・・・、ボクの昼食、少なすぎ・・・?」

私「ちゃんとピザあるよ。あーん」
息子「うまっ!ピザうまっ!」

私「さーて今度は父ちゃんが食っちゃうぞ~!」
息子「何やってんだか父ちゃん」

息子「食後のグレープフルーツジュース♪」


いつもは好き嫌いするような食材でも、外食のときは結構食べてくれるので嬉しいです(笑)
スープ半分とサラダ、私のピザ2~3切れ、そして嫁さんのドリアも半分食べきった息子くん、満足そうでした。


食後は、休憩&息子くんのリフレッシュタイム

今まで気づかなかったですが、ベビー用品エリア内にキッズコーナーを発見し、そこで息子くんを遊ばせることに。

夏休みということもあり、小学生くらいの子が結構激しく遊んでいたのでちょっと息子を遊ばせにくかったですが、それでも息子は30分くらいブロック遊びに興じていました。

たくましくてなによりです。

息子「ボク賑やかなのは一時保育で慣れてるから」


そして休憩後、久々に父ちゃんのポロシャツを購入しに行きました。


真っ先に大好きな「FRED PERRY」に行ったんですが、やはり今のお小遣いでは手が出ず、「SHIPS」「BEAMS」を回って、最後は安さを求めて「URBAN RESEARCH」へ。


すると意外にも「URBAN RESEARCH」のポロシャツのデザインが良くて、値段も予算内だったのでここで購入しました。


一方で息子くんは・・・

父ちゃんが服を探している間、ずっとグズグズ状態(汗)

「あっち行きたい」「こっち行きたい」「抱っこ」といった感じに親の手を引っ張り続けていました。

お陰で、服選びは全然ゆっくりできませんでした(苦笑)


とりあえず服は買えたので、帰る前にみんなでデザートタイム


今日は暑かったので「COLD STONE」のアイスクリームを食べることにしました。

COLD STONEは、アイス作ってる最中に店員さんが歌ってくれるので楽しいですよね♪

息子を肩車しながら、歌とアイス作りを見させてあげる優しい父ちゃんです。

息子「父ちゃん、もうちょい前出て」


暑さでみんな少しバテ気味でしたが、アイスを食べて復活しました(笑)

息子「母ちゃんの食べてるアレ、ボクも欲しい・・・」

息子「うはっ!このフロートうまいっす(笑)」

息子「最後の一口ありがとう母ちゃん!グビグビ」


デザートを食べ終わったあと、私達は気分よく帰途に就いたのでした。

そこにまたしても渋滞が待っているとは思いもせずに・・・(笑)



というわけで、久々のマリンピア神戸はとても楽しかったです。

ただ、息子も1歳9ヶ月になり、落ち着いて買い物するのが難しくなってきたなと痛感しました。

遊びたい盛りなので仕方ないですけどね・・・。

1年前、ベビーカーにコチョンと座ってショッピングに付き合ってくれていた頃の息子くんを、遠い昔のように感じました(笑)



さて、最後はアンケートです。

今日のアンケートテーマは「甥っ子・姪っ子へのプレゼント」です。

みなさんお気軽にご投票下さい♪

 
最新のアンケート結果はこちら → 


次回のブログもよろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿