★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/07/17

歯みがきシュシュシュ♪

先日「息子の下前歯が生えてきた」と日記に書きました。

その時はよくよく見ないと分からないレベルしか出ていませんでしたが、今やっと歯茎からと2本の可愛い歯が顔を出してきたのが見えるようになりました★

最近息子も不思議そうに歯の出ている部分を指で触っています(笑)
ムズ痒いのかな?


さて!
歯が生えるとやらなくてはならない事といえば!

『歯みがき』

ですよね〜。
またしても作業が増えて大変だ(汗)


嫁さんが調べてくれた情報によると、「ちょっとでも生えはじめた時が歯みがきの開始時期」とのことだったのて、早速赤ちゃん用の歯ブラシを買ってきました!


そして昨夜、息子生涯初の歯みがきに挑戦!

思ったより良い子


ときどき口を閉じて妨害!


意外にも嫌がらずにおとなしくしてくれました♪

私も今朝やりましたが、ときどき口を閉じたり、ベロで妨害したりしてくるので、やるのは少し難しいですね。


でも、どうやら息子にとっては・・・

息子「新しいオモチャかな?」


歯みがきと言うより、単に棒を舐めて遊んでるような感覚なのかも知れませんね(笑)
(この後ブラシを取り上げたら大泣きされました)


これから毎回歯みがきするのは大変ですが、息子の歯の健康のために頑張りたいと思います☆


0 件のコメント:

コメントを投稿