★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/06/29

夏場のベビーカーは蒸れる!冷んやりアイテムで対策しました

いよいよ気温も暑くなってまいりました!
7月に入れば夏はもうすぐそこって感じですね☆


ちなみに我が家の息子は秋に生まれたので、夏を過ごすのは今年が初めて★

夏は連休もあるし、いっぱいお出かけ行ったり、お散歩したりしたいなぁ~と楽しみにしてるとこです♪


しかし!




出かけたい反面、子供が熱中症になったりしないよう気を使う時期でもありますよね(汗)

帽子をかぶらせたり、早朝や夕方などのなるべく日の昇りきっていない時間帯を選んで外に出ようとは思いますが、それでもやっぱり暑いものは暑い!


特に最近気になっているのは「ベビーカー」です。

まだ6月ですが、息子をベビーカーに乗せて30分そこらの散歩に出かけると、家に帰れば背中やおしりが汗びっしょり!

これじゃあ夏本番になったら、数分の散歩でも汗だく蒸れ蒸れ状態になってしまいます!!



そこで今回、可愛い息子が快適にベビーカーに乗れるアイテムを買って来ました★

それがこれです!


じゃーん♪


装着後で分かりにくいですが、真ん中にある白と茶色い物体がそのアイテムです(笑)

なんとこれは「息子の背中とおしりを冷やしてくれるクッション」なのです★


どうやって冷やすのかって??その秘密はこちら!


そう!夏の定番アイテムこと保冷剤です♪
何度でも使いまわせるのが良いですよね。

これを・・・


このポケットに入れるだけで準備OKです。簡単でしょう♪
写真をご覧いただければ分かる通り、クッションポケットの内側はアルミが入っているので、保冷剤も長持ちします。


保冷剤をキンキンに冷やしすぎるとポケットに入れても最初は冷たすぎるかもしれないので、タオルを挟むか、保冷剤の冷凍時間を短めにしてあげると良いと思います。

このアイテムを使って一週間くらい経ちますが、ベビーカーに乗った時の息子の背中の汗はだいぶ減りました!

これなら、安心して夏を迎えられそうです♪


もちろん!暑い日のお出かけには十分注意が必要ですけどね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿