★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/06/01

祝☆生後8ヶ月!〜そして息子は動き出す〜

今日で息子は生後8ヶ月になりました!

おめでとう☆★

お陰さまで、息子は元気にすくすくと成長しとります!



振り返ってみると、息子にとって生後7ヶ月は『刺激的』な1ヶ月になりました。

1ヶ月前といえば・・・
そう!ゴールデンウィークの真っ只中!

ゴールデンウィークの1週間は私(父親)の実家で、その後の1週間は嫁さんの実家で過ごし、おじいちゃんおばあちゃんや、息子のいとこ達、それに私達の友達にもいっぱい遊んでもらいました!

半月は家から離れて暮らしたことになります(笑)

普段は、私と嫁さんと息子の3人の世界。

息子にとってのこの2週間の刺激の強さは計り知れませんね!



そしてその影響を受けてか、息子にとって『急成長』の1ヶ月でもありました☆


今までなかなか出来なかった『寝返り』に成功し、安定しなかった『おすわり』が急に安定して出来るようになったのです!!

もちろん楽しいことばかりではありません!!

他にも『後追い』や『夜泣き』も始まり、私も嫁さんも今まで以上に育児に大忙し(苦笑)


本当にこの1ヶ月は、変化が激しすぎて親の方が息子の成長ついていくのに精一杯ですね(笑)



でも、こうして元気でいてくれるのが、何より幸せです★


こんなに立派に育ってます!



これから1ヶ月の間、今度はどんな成長を見せてくれるのかな??


楽しみです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿