★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/04/09

耐え難い痛みに救世主

今日は久しぶりに『歯列矯正』の話で、歯の痛みによく効く薬を紹介したいと思います。


私は現在、歯の矯正治療を始めて約10ヶ月になります。

前回の矯正ネタ日記でも書いたんですが、矯正治療ってめっちゃ痛いんですよ!!


もちろん毎日痛いわけでは無いです。
歯に取り付けているワイヤーを、月に一回くらいの頻度で新しいものに交換するんですが、付け替えた直後が一番痛いんですよね(泣)


土曜日も歯医者に行ったんですが、治療が次の段階に進むとかで、なんとワイヤーが2本に増えてしまいました!!


そうなりゃ、もちろん痛みも2倍!


と言いたいところですが、


むしろ3倍以上ですよ、コレは!!
マジで何も噛めません(笑)


普段なら『イテテ』レベルの痛みがくるんですが、今回は一本目のワイヤーで既に『イテテテテ!』、二本目が付けられた時には『うっ!ぐぅ!!』と悶えるほどの痛みでした。


昼飯ははなんとか食べれたんですが、夜になると痛みはもうピーク!

夕飯は、かけそばと、しめ鯖(キャベツの千切り付き)だったんですが、そばが『ギリギリ噛めるレベル』で、しめ鯖とキャベツは諦めました(苦笑)

ちなみにこのレベルの痛みになると、何もしてないときでもズキズキと鈍痛が続きます。

それくらい痛いのです・・・



矯正治療を始めた頃から歯の痛みに悩まされ続けた私ですが、実は今までに救いを求めて市販の『痛み止め薬』を幾つか試してきました。

そして見つけたのです!
痛みに効く薬を!

その薬の名は・・・『ロキソニンS』!!

パッケージはコレ!


CMなんかでは『頭痛・生理痛に早く効く、ロキソニンS♪』みたいなキャッチフレーズで流れていますが、歯痛にもしっかり効きます☆


他にも『バ○ァリン』や『ニューカイテ○Z』などを試してきましたが、はっきり言ってこのレベルの痛みにはほとんど効きません・・・

しかし!

このロキソニンSは『第一類医薬品』という分類の薬(要はキツめの薬)なので、強烈な痛みにもしっかり効いてくれるのです。

一般的なドラッグストアでも薬剤師が常駐してる店なら簡単に買えますし、値段も普通です。


この薬のおかげで、食べ物を噛む時の痛みは取れないものの、何もしていない時の鈍痛は抑えることが出来るのでかなり助かってます!


頭痛や歯痛で『薬を飲んだのに全然効かない!』と思ったときには是非試してみてください☆

※当然ですけど用法・用量は守って飲んでくださいね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿