★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/03/24

育児に疲れたときはご褒美を

もう5ヶ月目の半ばを過ぎた息子ですが、最近はどんどん『自己主張』と『ぐずり』が激しくなってきました。

中でも、親がそばから離れたり、持っていたものを取り上げたりした時の主張が激しいです。
トイレや家事で、ちょっとでも側から離れようもんなら・・・

「う~!う~!」

とか唸るような声を出してみたり、

「きーーっ」

と甲高い奇声をあげて親を呼ぼうとします(笑)

ぐずり泣きも、息子も成長してきたので泣き声はどんどん大きくなるし、暴れる力も強いし、泣き止むまで時間がかかるようになってきています。
可愛いと思う時も沢山あるんですが、こうなってくるとさすがに大変です。


特に嫁さんはほぼ毎日息子に付きっきりなので、育児疲れがかなり溜まっていたようです。
私は仕事や育児疲れが、嫁さんは育児疲れが溜まっていて、今週はお互い疲れがピークに達してしまってケンカばかりしてしまいました

細かいケンカ内容はここでは書きませんが、嫁さんの方のブログに細かく書いてあるので興味のあるかたはこちらをご覧下さい(笑)


ブログ:【おたからみなと
記事タイトル:『犬も食わないケンカ内容とは!?』(Part2もあります)



一応ケンカの件は、お互いに謝って仲直りできたので今は大丈夫です。
でも、溜まった育児疲れはなかなか取れませんよね・・・


そこで!


いつも頑張ってくれている嫁さんに感謝を込めて、嫁さんを『マッサージ』に連れて行ってきました!

実は妊娠中の頃から『マッサージに行きたいなぁ』とよく嫁さんは言ってたんですが、妊婦だったのでマッサージには行けず、出産後も育児に追われてなかなか時間が取れませんでした。

でも、今は息子も数時間くらいならお母さんと離れても大丈夫なくらいに成長したので、この機会に嫁さんにリラックスをしてもらおうという私からのプレゼントです★


行ったのは、我が家おなじみの『阪急西宮ガーデンズ』の中にある、『Natural Garden』というお店。
今日は休日だったので混み合うかと思いましたが、当日電話予約でも大丈夫でした。

もちろん嫁さんがリラックス中は私が息子のお相手☆
ちょっとぐずり気味だったけど何とか頑張れました(笑)

マッサージを終えた嫁さんに感想を聞くと、『ほとんど寝ちゃってたからあまり覚えてない』らしいです(笑)
でも、『毎月行きたい(笑)』と言ってるくらいに疲れが癒えて気分もリフレッシュ出来たみたいなので、嫁さんリフレッシュプレゼントは大成功!!


ついでに私の方は、嫁さんが夕飯に私の大好きな『ドミノピザ』を注文するのをOKしてくれたので、ピザを沢山食べてリフレッシュできたので大満足です(笑)



育児をしていると悩みや疲れが溜まることが多いですよね。
たぶん育児をされているみなさんは、みんな同じようにストレスを抱えながら頑張ってらっしゃると思います。
育児疲れが溜まると夫婦ゲンカも多くなりがちですし、ストレスは溜まる一方です。


そんな時、『自分へのご褒美』って大事なんだなと思いました。


育児中は何かとお金がかかる事が多いので、家計のために真っ先に娯楽費を削ってしまいがちですが、たまには娯楽にお金を使ってリフレッシュして、翌日からの育児生活の活力を付けるのはとても良いことだと思います!

みなさんも、たまにはリフレッシュしながら一緒に楽しく育児をしていきましょう☆


0 件のコメント:

コメントを投稿