★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/06/25

この豆イスは・・・良いものだ!

幼児といえば豆イス♪
ベビーチェアともいいます)

っていうのは私の勝手なイメージですが、とうとう我が家も息子専用豆イスを購入しちゃいました!(笑)


それがこれ!


なかなかカッコいいでしょう★

先日、ベビーザらスに買い物に行った時に見つけて一目惚れしてしまい、即購入に至りました(笑)


でもこの豆イス、デザインがカッコイイだけじゃないんです!!

と言うわけで、今日は

『ここが凄いぜ!我が家の豆イス』

というテーマで、購入した豆イスについて紹介したいと思います(笑)



紹介に入る前に、『豆イスを選ぶポイント』って皆さんご存知でしょうか。

私も専門家じゃないのであくまで経験談なんですが、豆イスの評価は『どれだけ安定して座れるか』で決まると思います!

実は豆イスを購入する際に他の豆イスと乗り比べをしたんですが、なんと他の豆イスの中には「背もたれと肘掛けの間に隙間があって落ちてしまう」なんてマズイ品もありました!
(試し乗りしといてよかった・・・)


そこで、私流の『安定した豆イス』を選ぶ時のポイントは・・・

①背もたれと肘掛けが一体であること → 隙間から体が落ちない

②背もたれに十分な高さがあること → 体が後方に倒れにくい

③肘掛けに十分な高さがあること → 体が左右に倒れにくい

④椅子全体がグラつきにくいこと → 椅子が左右・後方に倒れにくい

こんな感じです。

しかし!
物理的に考えると、②と③の高さを確保しようとした場合、④のグラつきに弱くなってしまうという問題がありますよね。(力のモーメントってやつですね、たぶん)

でも我が家が購入した豆イスは、なんと①~④を全て兼ね備えた強者なのです!

これをどう実現しているのか、まずは写真をみて下さい。


普通の豆イスと違い、4本の足が途中で外側に折れ曲がっているのがお分かりでしょうか!?

これこそがこの製品の特徴、『ふんばり脚』です☆

普通の豆イスの様に「ただ垂直に伸びている脚」はグラつきに弱いですが、このように折れ曲がった構造にすることにより、グラつきにとても強い設計となっています。


そしてもう一つ見て欲しいのが『脚元』!

床との接地部にクッションが付いていますが、このクッションの接地面積を広くとることによって『よりグラつきにくい』作りになっているのです★

普通の豆イスにもクッションは付いていますが、このように『広がり』を持つクッションがつく品はあまり見かけません。


これらの工夫により、背もたれと肘掛けの高さを確保しつつ、従来の豆イスよりも更に安定した豆イスとなっている素晴らしい製品なのです!!!


生後8ヶ月の息子が座ってもこの通り★

バッチリ安定して座ることができますよ♪


あと豆イスには定番ですが、座ると「ぷぅー♪」と鳴る機能もちゃんと搭載されてます(笑)
(息子にもウケがいいです)


というわけで、親も息子も大満足のいい買い物が出来ました。
これから豆イスを購入検討されている方には、是非オススメしたい製品です★


〜2014年1月追記〜
たくさんの方がこの記事を読みに来てくださっているようなので、一言コメント追記します。

もうすぐ2歳4ヶ月になる息子ですが・・・今でもこの豆イスを愛用しています!

息子「ボクこんなに大きくなりました」

元々大きめな椅子なので、2歳過ぎた今でも狭さは感じません。

むしろ今くらいがちょうど体のサイズに合ってるかもしれませんね(笑)

購入してから一度も座っていて転んだことがありませんし、本当にしっかりした豆イスです。

いやぁ、ホント・・・

良いものだ!

って感じです(笑)


↓今回紹介した豆イスの製品はこちら↓

ふんばり脚の知恵つきチェア ライムグリーン
ふんばり脚の知恵つきチェア ライムグリーン


4 件のコメント:

  1. 初めまして♪豆イスを検討していたらお会いできました。私の娘も2011年9月生まれなのでいわもとさんのブログがとても身近に感じます。豆イスの記事も参考にさせて頂きますね♪

    返信削除
    返信
    1. monさんへ
      コメントありがとうございます★
      ちょうど同じ年頃のお子さんがいらっしゃるとの事で、私の日記が少しでもお役に立てれば嬉しいです(*^^)
      この豆イスは本当にいい商品で、明日で1歳4ヶ月になる息子ですが未だに現役バリバリに愛用しています♪良かったら検討してみてくださいね(^^)v

      削除
  2. 初めまして!私も2011年9月生まれの息子に豆イスを探していて、たまたまこちらのblogに辿り着きました。
    お陰様で同じ豆イスを買う事になりそうです^^
    愛情溢れるだけでなく、為になる情報有りのblogで、大変楽しませて頂きました♪
    では、失礼します。

    返信削除
    返信
    1. mum_mum2011さんへ
      コメントありがとうございます★
      息子さん9月生まれならうちの子と殆ど同じくらいの月齢ですね(*^^)v
      とてもしっかりした豆イスなので転倒した事とかもありませんし、きっと活躍してくれると思います!
      機会があったら、ぜひまたブログ読みに来てくださいね(´∀`*)

      削除